10年目の結婚記念に新たな誓いを〜バウリニューアル〜

先日、結婚10 周年目を迎えたご夫妻が、結婚式をされたのと同じレストラン

(ご主人のお店)で


「バウリニューアル」


をされました。


バウ=誓い

リニューアル=更新



結婚式に誓い、決意した時の想いや言葉を、改めて振り返り、10年目の今を起点に、

新たな結婚の誓いをすると言うものです。



結婚式の時は、これからどんな結婚生活を送って行きたいか、どんな二人でありたいかを誓うことが多いと思います。



10年経った今、振り返る結婚生活や夫婦関係は、どんなものだったでしょうか?



Iご夫妻は、素敵な夫のMさんとの夫婦関係も家族関係も、歳を重ねるに連れてさらに絆が深く、愛深くなっていらっしゃる、誰もが羨むカップルです。



妻であるTさんの、



「どうしても感謝の言葉を伝えたい!幸せいっぱいであることを伝えたい!」



と思われたことがきっかけで、バウリニューアルをされることになりました😊



夫婦だけの時間から、子供ができて、家族が増えて、楽しいことは倍以上になり、

大変なことは、家族や夫婦で分かち合う日々の10年。



もちろん、悲しいことや辛いことだって人生だからあるわけですが、お互いに愛を出し合って、協力し合って、乗り越えてこられた中身の濃い10年です。



すでにラブラブなお二人ですから、このまま歳を重ねていかれてももちろん良いのですが、

結婚記念日という節目に、お互いに感謝の気持ちを延べ、一緒にいられることの幸福を言葉に出して表現することは、これからの5年、10年をさらに充実したものにするためにも、

夫婦であることを再確認する素晴らしい機会になります。



TさんからMさんへの手紙は、とても感動するものでした。




目を瞑って、言葉の一つ一つをじっと聞いていらっしゃるMさん。1年ずつ歳を重ねるごとに、幸せも倍増していることを実感しているところだと、Tさんや私たちに向けてもおっしゃられたのが、私にはとても印象的でした。愛深い旦那様ですよね〜〜!



二人のお子様もパパとママのセレモニーを見ててくれて、改めて家族って良いな♡

と思わせていただきました。



式後は、家族写真や夫婦写真を楽しんでいただき、家族でのお祝いフレンチディナーを堪能されました。


後日、さらにラブラブになったというご夫婦。夫であるMさんも、最初は一体何が起こるのか・・という感じだったそうですが笑、こういうのも良いものだとおっしゃったそう^^


実は、Tさんは、プロの司会者なので、今後はTさん自身が多くのご夫婦のバウリニューアルを手掛けていかれます。そのスタートととして、このようにお役に立てることが嬉しく思います^^


次は5年後にフランスでバウリニューアルをされるそうですよ!


結婚の更新をし続けながら、さらに絆も愛も深めていく関係・・・

素敵なご夫婦に会えて、幸運でございました!


さらにさらに、お幸せに^^